よくあるご質問

お客様から多く寄せられるご質問まとめました。
お問い合わせの際には内容をご覧になったうえでご連絡ください。

Q

登録したのにメールが届きません。

以下の理由が考えられます。

1.メールアドレスのお間違い
2.迷惑メールのご設定

迷惑メールの設定をしていなくても初期状態で迷惑メールに振り分けされてしまう可能性などもございます。
迷惑メールの設定をはずして頂き、再度利用可能なメールアドレスのご入力をお願いいたします。

下記アドレスの迷惑メール設定の除外をお願いいたします。
info@mamaworks.jp

上記を試してもメールが届かない場合、恐れ入りますが、他のメールアドレスでのご登録をお願いいたします。
登録完了後、マイページよりメールアドレスのご変更が可能です。

Q

掲載している仕事に応募したいのですが、どうすればいいですか?

会員登録がお済みでない方は、まず会員登録をお願いいたします。
登録がお済みの方は、求人情報の【応募する】ボタンを押すと、ご応募できます。

Q

応募後、「企業様からお返事が届いています」とメールが来ましたが、
どこにそのお返事が来ていますか?

マイページのお問い合わせをご確認ください。

Q

応募から面接までどのくらいの日数ですか?

企業様によって異なりますが、3営業日以内にご連絡があり、日程調整いたします。

Q

企業からの面接日などの連絡はどのように来ますか?

マイページのお問い合わせに届きます。
企業から連絡があった際には、ご登録いただいているメールアドレス宛にメールが届きますので、マイページにログインをしてご確認ください。

Q

応募してもなかなか連絡が来ません。

マイページのお問い合わせに連絡が届いていないか、今一度ご確認お願いいたします。
応募から2週間待っても連絡が来ない場合、応募企業の企業詳細ページを開いていただき、【この企業に問い合わせる】というボタンからご連絡ください。
また、経歴や資格・スキルを入力することで選考通過率がアップしますので、ぜひご記入ください。

Q

マイページでできることはなんですか?

経歴、資格・スキル、家庭状況の記入のほか、応募した企業一覧をご覧いただけます。
お問い合わせや応募した企業との連絡のやり取りもマイページで行うことができます。

Q

マイページのパスワードがわからなくなりました。

【パスワードを忘れた方】から、ご登録されているメールアドレスを入力してください。
パスワードを再発行いたします。

Q

早くお仕事を開始したいのですが、どうすればいいですか?

マイページより、プロフィールや経歴、スキルなどをご記入いただくと、スカウトメールをいただきやすくなったり、応募後の採用率が高くなります。
ぜひ、詳しくご記入ください。

Q

応募予約とは何ですか?

「応募予約」とは、現在募集をストップしている求人が、募集を再開をする際、優先的に連絡がもらえるという、応募を予約が出来る機能です。
※募集再開をしない場合もございます。

Q

退会方法を知りたい。

こちらより、退会のお手続きをお願いいたします。

Q

応募をしたがキャンセルをしたい。

応募をキャンセルされたい企業の企業詳細ページを開いていただき、【この企業に問い合わせる】というボタンから応募キャンセルの旨をご連絡ください。

Q

ママではありませんが、会員登録できますか?

ママワークスはターゲットをママとした求人サイトではございますが、未婚の方や男性の方もご利用いただけます。

Q

【この求人に応募する】を押しても応募ができません。

求人に応募する際、スキルを1つ以上選択する必要があります。
下記より、スキルのチェックをお願いいたします。

マイページの「資格・スキル」からスキルを選択する。

Q

企業側からは会員情報がどこまでの範囲を閲覧可能なのでしょうか?

性別・年齢・経歴・スキル・家庭状況にご記入いただいたものが閲覧可能となっております。
メールアドレス・お名前はご応募された企業様のみが閲覧できる状態となっております。

Q

企業からオファーが来たとメールが届いたがどこから見るのかがわからない。

新しいオファーはマイページのお問い合わせよりご確認いただけます。