ご利用企業様の声 | 在宅ワーク・内職の求人・アルバイト情報なら主婦のためのママワークス 在宅ワーク・内職の求人・アルバイト情報なら主婦のためのママワークス

掲載企業様の声

PICKUP

船井総合研究所

株式会社船井総合研究所

在宅ワーカーを活用した成果は

今回はママワークスに掲載し、はじめて在宅ワーカーの活用を開始した、東証一部上場企業の株式会社船井総合研究所・村田様に、在宅ワーカー活用のきっかけや実際ワーカーさんに業務を依頼してみての成果や今後の課題などをお伺いしました。

株式会社ランブル フィッシュ

株式会社ランブル フィッシュ

在宅ワーカーを活用する理由とは

渋谷区に事務所を構えるランブルフィッシュ様は、大手銀行や大手外食チェーン店などのクライアントを多数抱える、広告企画制作・デザイン制作会社です。ママワークスでは既に3つの求人募集を出していただき、従業員数7名から3か月で従業員数21名に増員と…

続きを読む

森宮交通株式会社

森宮交通株式会社

「地域の過疎化」の打開策として在宅ワーカーを活用。外からの視点でお客様獲得を目指す

森宮交通株式会社は長野県下水内郡を拠点として1972年7月に設立した。観光バス・タクシーによる運送業のほか、自社企画旅行「ゆうあいツアー」において雄大な自然を楽しめる魅力的なツアーを提供し、お客様の「ゆとりと豊かさ」の実現に貢献している。従…

続きを読む

中山会計事務所

中山会計事務所

消極的な姿勢からのスタート。ひとつひとつ課題を乗り越え、従業員の業務量軽減を目指す

有限会社中山会計事務所は1966年に創業し58年目。長年積み上げてきた確かな信頼・実績を基に、士業・他業種の専門家と連携することで、総合的なサービスを提供できる体制を構築している。従業員数は10人、在宅ワーカーは1人と契約中。 …

続きを読む

山口製麺有限会社

山口製麺有限会社

マーケット拡大の可能性を探るために在宅ワーカーを活用

山口製麺有限会社は、1948年3月に三重県伊勢市にて創業した。三代目となる山口博司氏は、祖父にあたる初代がつくった伝統の伊勢うどんの味を変えることなく守り続けたいという強い想いを持って事業を継続している。パートタイマーを含めて従業員数は18…

続きを読む

一般社団法人実家信託協会

一般社団法人実家信託協会

雇用リスクを抱えずに新事業のリリース準備を実現!在宅ワーカー活用は企業ニーズに合った有効な手段

2013年7月に設立した一般社団法人実家信託協会は、日本の少子高齢化・核家族化に伴う介護・空き家・過疎化など諸問題の解決をミッションとして掲げ、「実家信託制度」の普及に努めている。従業員数は2人、在宅ワーカーは延べ4人と契約し、新たな職種で…

続きを読む

昌弘貿易株式会社

昌弘貿易株式会社

在宅ワーカーと共に業務効率化を実現。支援スタッフの見事な着眼点とタイムマネジメント力に共感

1986年に大阪府大阪市で創業した昌弘貿易株式会社は、研磨材・鋼球などを中心に自社主導で製品化し、国内のみならず世界の製造業へ販売している企業だ。2021年には「堺・泉州を代表する企業100選」に選ばれ成長を続けている。従業員数は20人で、…

続きを読む

日商デリカ株式会社

日商デリカ株式会社

在宅ワーカーを活用し、未来に向けた重要度の高い業務にパワーを集中

1988年7月、静岡県静岡市に設立した日商デリカ株式会社は、業務用冷凍食品の製造および卸売を行っている。より安心安全なものを消費者に届けたいという想いを持ち、主要品目の国産原料使用にこだわって事業に取り組んでいる。従業員数は36人、在宅ワー…

続きを読む

株式会社マリンスポーツ・オフィス

株式会社マリンスポーツ・オフィス

Webに強い在宅ワーカーの活躍で新しい顧客層の開拓に成功

株式会社マリンスポーツ・オフィスは、1989年5月に静岡県伊東市にて設立した。地元のダイビングショップとして事業展開する傍ら、地元魚「うずわ」が食べられる飲食店の経営でも知られている。「お客様に“忘れられない記憶”を提供する」をモットーに、…

続きを読む

猫西経営労務サポート

猫西経営労務サポート

社内スタッフをコア業務へ集中させ成長を促すために在宅ワーカーを活用

猫西経営労務サポートは、複数の企業で管理総務業務の実務経験を積んだ猫西健太郎(こにしけんたろう)氏が2014年4月に奈良県で開業した。約15年にわたる経験から、企業内で「何が起こっているか」を肌で感じ、「答えを出し、実行に移す」をモットーに…

続きを読む

株式会社縁code

株式会社縁code

全国規模で必要な人材を集め、新事業推進に向けた在宅チームを構築

2011年1月東京都新宿区にて設立した株式会社縁codeは、グッズ制作や企画、デザインなど幅広い業務を手掛けている。お客様のさまざまな “想い”を汲み取ったうえで、使い手が本当に「欲しい」「使いたい」という“想い”を “カタチ”にするため、…

続きを読む

髙藏工業株式会社

髙藏工業株式会社

海外在住の在宅ワーカーが大活躍。高い技術力をもとに海外展開という目標を実現

髙藏工業株式会社は1939年10月に愛知県春日井市で創業した。代表取締役の髙橋保雄氏で4代目となる。創業から続く確かな技術力で工業用砥石の製造・販売を手がけており、品質の高さと充実したサポートで社会に大きく貢献している。従業員数は40人、在…

続きを読む

川口合成株式会社

川口合成株式会社

歴史ある事業だからこそ外からの新しい風を事業展開のヒントに

川口合成株式会社は、1970年に愛知県一宮市で創業して以来半世紀以上、特徴あるモノづくりに挑戦し続けている企業だ。基材の表面加工に対して国内有数の技術ノウハウを持ち、オーダーメイドでお客様要望に応えることを強みとしている。出社型の従業員数は…

続きを読む

株式会社NOBU

株式会社NOBU

ママワークスで、従来の求人方法では出会えない人材に出会え、企業の発展に寄与

株式会社NOBUは、代表取締役の海老原勝信氏がIT関連企業にて数多くのプロジェクトに携わった経験をもとに、2020年1月に設立した。社名は「Nice On Best Usability」の頭文字で、Webサイトはユーザーにとっても企業にとっ…

続きを読む

嶋田商事株式会社

嶋田商事株式会社

人に仕事を振り分けるのではなく仕事に人をつける発想の転換が業務効率化を促進

1969年4月栃木県宇都宮市に設立。損害保険、火災保険を中心とした代理店から始まり、2代目の嶋田氏が業務の幅を広げファイナンシャルプランニングを基にしたトータルサポートを展開している。従業員数16人、在宅ワーカー2人が活躍中だ。 …

続きを読む

株式会社せいじつ会計

株式会社せいじつ会計

在宅ワーカー導入を事業戦略におけるブラッシュアップの機会と捉え、企業の成長を加速

株式会社せいじつ会計は、熊本県熊本市にて2009年4月に設立した。代表取締役の鏡照美氏が税理士事務所で培った数値管理能力や利益構造の見える化、生産性を上げる仕組みづくりが強みで、「経営の在り方を変えたい」という強い想いを持って、地元企業を支…

続きを読む

シィー・シィー・ビィー株式会社

シィー・シィー・ビィー株式会社

家づくりにはお客様との信頼が大事!在宅ワーカーとも信頼関係を築き業務効率化を目指す

2008年5月設立。神奈川県川崎市を中心に総合建設業として、注文住宅、マンション新築、リフォーム等幅広く展開している企業。長年の経験と実績、確かな技術をもって、次の世代の家族まで安心して快適に暮らすことのできる『確かな家づくり』に取り組んで…

続きを読む

隼工房株式会社

隼工房株式会社

お客様の理想の家づくりを叶えるために在宅ワーカーで最強のチーム作りを実現

新築・住宅リフォーム工事を専門とする隼工房株式会社は兵庫県姫路市を拠点として2014年に設立した。確かな技術力をもとに、お客様の個々の要望に応じた丁寧な施工を心がけている。従業員は4人で、ママワークスの在宅ワーカーは6人が活躍中だ。 …

続きを読む

梶野相続サポート&コンサルティング株式会社

梶野相続サポート&コンサルティング株式会社

自分しかできないことにフォーカスし、多くの方にサービスを届けたい

梶野相続サポート&コンサルティング株式会社は2017年1月に岡山県岡山市に設立され、相続対策や遺産整理、家族信託など、相続に関する全般的なサポートを提供している。現在は6人の在宅ワーカーが活躍中。 …

続きを読む

デジタルアスリート株式会社

デジタルアスリート株式会社

外部人材を活用して事業拡大!成功事例が企業の未来につながる

2011年に代表取締役の長橋真吾氏が、リスティング広告の専門代理店として前身である株式会社リスティングプラスを創業。2022年1月には「デジタルマーケティングの各分野でトップを目指して日々努力をするアスリート集団である」という意味を込めて社…

続きを読む

有限会社神馬建設

有限会社神馬建設

在宅ワーカーと共に企業ブランディングを推進。お客様とのより良い信頼関係を構築

北海道帯広の南に位置し、海と山に挟まれた自然豊かな浦河町を拠点に、1987年4月に設立された有限会社神馬建設。お客様の人生に寄り添い、理想のライフスタイルにあった住宅提供パートナーとして、地元に根差した住宅の建設を行っている。従業員は11人…

続きを読む

株式会社充電工

株式会社充電工

スキルのある在宅ワーカー獲得で、繁忙期の即戦力確保に成功

株式会社充電工は1994年4月埼玉県川口市に設立され、「地球にやさしい未来を創る」をモットーに太陽光発電や蓄電池、オール電化などを手掛けている。従業員数は9人、在宅ワーカーは3人が活躍中。 …

続きを読む

株式会社レイテスト

株式会社レイテスト

ママワークスならではの全国区募集で、人材の枯渇を恐れず事業拡大を推進

2016年11月に設立した株式会社レイテストは、千葉県千葉市に本社を置く通信回線事業をメインに展開する企業だ。社名に込められた「最新」という意味に沿って、顧客のために常に情報収集し最新のオフィス環境を提供することを心がけている。従業員数は2…

続きを読む

株式会社勝希

株式会社勝希

念願の新商品開発や売上アップが実現!事業の前進に在宅ワーカーが活躍

2019年設立の株式会社勝希は群馬県藤岡市に本社を構え、自社ブランド「Pets Family」を中心とするペット用品・日用雑貨の企画開発・販売および総合プロデュースを手掛けている。2022年から在宅ワーカーの募集を開始し、現在は3人が活躍中…

続きを読む

イシカワ技研株式会社

イシカワ技研株式会社

「主婦の笑顔を増やしたい」企業理念とマッチした在宅ワーク活用でWeb戦略強化を実現

栃木県宇都宮市に位置するイシカワ技研株式会社は、写真をシールにする技術研究にて1991年4月に事業をスタートし、その後、エプロンなど実用衣類の製造卸事業に転換した。現在ではエプロンだけでなく、靴下や肌着、帽子や鞄などを幅広く取り扱い、開発や…

続きを読む

PLANSEED株式会社

PLANSEED株式会社

経験豊富な在宅ワーカーが即戦力で活躍。営業強化と生産性向上に貢献

2006年創業で岐阜県を本拠地として事業を展開するPLANSEED株式会社は、産業用機械や設備の企画・設計・製作を手掛け、さまざまな業種・業態における生産現場の「半自動化」を支援している。2022年から在宅ワーカーの募集を開始し、現在は3人…

続きを読む

有限会社田中製材工業

有限会社田中製材工業

増加する移住者の家づくりにリモートワーカーの活用で対応。時代のニーズへの貢献にも期待

有限会社田中製材工業は1948年に長野県東御市で創業した。近年設立した建築部・設計事務所では「キグミノイエ」という木造住宅を手掛けている。無垢の木を使用した「木組み」などの伝統工法でつくられる木造住宅は、木の良さを存分に引き出しており地震に…

続きを読む

スタジオロッカ株式会社

スタジオロッカ株式会社

「ママクリエイターに活躍の場を!」— ママワークスの導入で優秀な人材が活躍を続けられる環境づくり

2010年7月に設立したスタジオロッカ株式会社は、北海道札幌市を拠点に広告映像制作やSNS運用コンサルティングを展開している。道内最大級の遊園地「北海道グリーンランド」のテレビCMなど、長きにわたりよく知られているCMなども手掛けている。 …

続きを読む

株式会社プラマコーポレーション

株式会社プラマコーポレーション

人を活かして輝ける場所を拡げたい。場所にとらわれず「幸せ」を運ぶ存在へ

熊本県熊本市に本社を構える株式会社プラマコーポレーションは、橋本佳奈代表取締役が2012年5月に設立。橋本氏自身もモデルとして活躍した経験があり、社名の「プラマ(Pulama)」は縁や人、思いを大事にしたいとの願いを込めて、ハワイ語の「大事…

続きを読む

株式会社エル・ティー・シー

株式会社エル・ティー・シー

ママワークスは才能あふれる人材の宝庫! 在宅ワーカーが新規事業の展開に貢献

1989年3月に静岡県磐田市にて設立した株式会社エル・ティー・シーは、ポスターやメニューなどのラミネートフィルム加工をはじめとしたさまざまな紙媒体の加工を手掛けている。「断らない力」をモットーに、「できない」ことを「できる化」し、顧客からの…

続きを読む

東亜精工株式会社

東亜精工株式会社

在宅ワーカーの導入で海外への販路拡大のチャンスが。組織運営への意識改革をうながしてくれたつながりを大切にしたい

福岡県直方市に本社を構える東亜精工株式会社は、故会長の山下進市氏が1982年に創業した「やましん商事」を前身とし、1995年に現組織へと変更した。同社は「エンジニアリングの町医者としてお客様に貢献したい」との思いで、工業用刃物の製作や精密洗…

続きを読む

有限会社アクティブサウンド

有限会社アクティブサウンド

社員に負荷がかかっていた状態を在宅ワーカーの導入で解決!組織に無理をさせないためママワークスを活用

有限会社アクティブサウンドは1993年8月に設立したイベントクリエイター企業だ。宮城県仙台市に拠点を置き、イベントの企画制作と音響機材などのレンタル販売を通じてあらゆるイベントを請け負う。毎年仙台で行われている「よさこい祭り」を第二回開催時…

続きを読む

おすすめコラム
体験談からわかる 在宅ワークの実態をご紹介!