在宅ワーク応援イベント「働くママの頭と心を整える 自分発見ワークショップ」の活動報告 | 在宅ワーク・内職の求人・アルバイト情報なら主婦のためのママワークス 在宅ワーク・内職の求人・アルバイト情報なら主婦のためのママワークス

Let's start“在宅ワーク”

在宅ワーク応援イベント「働くママの頭と心を整える 自分発見ワークショップ」の活動報告

公開日: 2017.10.02
最終更新日: 2019.05.21

在宅ワーク応援イベント「働くママの頭と心を整える 自分発見ワークショップ」の活動報告

目次

9月28日(木) 在宅ワーク応援イベント ~働くママの頭と心を整える 自分発見ワークショップ~を開催しました!
 
在宅で働いてみたいけど、今の自分に本当にできるの?」
「今までの経験は、在宅ワークに活かせる?」
「子育てと在宅ワークの両立って本当にできるの?」
在宅ワーク、気になってはいるけど、何から始めたら良いのかわからない。」
                                           etc…
 
在宅ワークに関して、悩みや不安、疑問などを持っている方にご参加いただきました!
 
 
今回のイベント内容は、
在宅ワークセミナー
◆自己分析から仕事に繋げる自分発見ワークショップ
◆現役在宅ワーカーを囲んでの座談会
自分発見ワークショップでは、仕事に使える時間を可視化してもらったり、ご自身の価値観、強みなどを改めて考えてもらいました。
 
《価値観》《強み》《働く目的》の3つを明確にできると、一人で仕事を進めていくことの多い在宅ワークでもブレずに、モチベーションを保って働くことができます。
 
参加者様にはワークショップについて、こんなうれしい感想をいただきました!
 ↓ ↓ ↓
・今の自分のスキルでも在宅ワークに挑戦できるのではと自信が持てた。
・自分を見直すことができた。これからどう働いていきたいかが明確になった。
・自分がしたいことを考えることができたので、より具体的に考えていこうと思えた。
・もっと自己分析をしようと思った。
 
普段、家事や育児で忙しいママたち、じっくりご自身と向き合う時間はなかなか取れないと思いますが、ご自身と向き合うことで今まで気付かなかった自分を発見することができます!ぜひお子様のお昼寝中などに少しずつでも考えてみてください! 
在宅ワーク応援イベント「働くママの頭と心を整える 自分発見ワークショップ」の活動報告
そして、前回のイベントでも大好評だった、現役在宅ワーカーを囲んでの座談会。
 
実は、イベント参加者様の中には、身近に在宅ワークをしている知り合いがいる、とお答えになった方はいませんでした。
在宅ワークを導入する企業様はどんどん増えていますが、働き方としては、まだまだ少数派。
リアルな在宅ワークの経験談を聞くことで、今回も参加者様の在宅ワークに対する不安を軽減できたようです!
 
座談会の感想の一部をご紹介
・求人ページだけでは、怪しくないか、本当に私にできるのかわからなかったけど、在宅ワーカーさんとの座談会で不安も減り、本当に参考になりました。
・それぞれの環境の中で働く時間を見つけて頑張っているママさんたちのことを知ることができて、新しい発見がありました。
 
 
ママワークスでは、今後も在宅ワーク総合応援サイトとして、様々な企画を運営していきますので、お楽しみに!
 
まずは、12月2日(土)に、在宅ワークに興味があるけれど不安が多い方を対象とした、ママと企業を結ぶ、リアルマッチング交流会を予定しています!
詳細が決まり次第、改めてママワークス上で告知させていただきますので、少々お待ちください!
在宅ワーク応援イベント「働くママの頭と心を整える 自分発見ワークショップ」の活動報告

その他記事