在宅ワークは環境づくりから始めよう! | 在宅ワーク・内職の求人・アルバイト情報なら主婦のためのママワークス 在宅ワーク・内職の求人・アルバイト情報なら主婦のためのママワークス

体験談からわかる
在宅ワークの実態をご紹介!

在宅ワークにはどんな仕事があるのでしょうか。
様々な在宅ワーカーの仕事についてリアルな声をご紹介♪
あなたにピッタリのお仕事を探す

買って良かった在宅勤務の便利グッズ5選
コロナ禍以降、急速に普及した在宅ワークですが、オフィスとは異なる環境で仕事をするため、自身で快適な作業環境を整えることが大切です。 そこで、今回の記事では、実…

2024.02.21

在宅ワークで疲れる原因は部屋づくりにあった?集中力アップも叶う対策も解説!
テレワーク、とりわけ、在宅ワークという新たな勤務方法が広まりつつあるなか、仕事の仕方や身体面で悩みを抱える人が増えています。いずれも仕事の効率に影響を与える困っ…

2023.06.09

在宅ワークがうまくいかない方は環境のせいかも!?改善ポイントと簡単にできる対策を伝授!
メリットばかりが目立つ在宅ワークですが、「実際やってみるとうまくいかない…」と悩む方も多いです。原因は自宅の環境上の問題であることが多いです。 本記事では簡単に…

2023.06.08

最新機能も紹介!快適な在宅ワークに欠かせない、チェア選びのポイントや注意点を解説
ちょうど今、オフィス勤務からテレワークに切替える人が多いと思います。特に在宅ワーク派は、自宅用チェアの準備から始めるのがおすすめです。本記事では、チェア選びで押…

2023.05.25

在宅ワーク勤務を快適にするインテリアとは?デスク・チェア選びのポイントと通販での見つけ方
最近、定着しつつある在宅ワークという働き方。その新しいスタイルの勤務方法を成功させるポイントは、デスクやチェアなどインテリア選びにあります。でも、どのような商品…

2023.04.26

高収入を目指すライター必見★理想スピード「1時間に2000字」を達成するためにやること!
Webライターの方なら一度は気になる「自分の実力」ですが、ライターさんの収入は文字数に大きく左右されると思います。1時間に1000文字よりも2000文字の方が時…

2019.10.05

個人経営で成功するためのポイントをご紹介!あなたも稼げる経営者を目指そう☆
サラリーマンをやめて、個人事業主や個人経営者として独立を考えている方が増えている昨今、実際に事業を始めてはみたものの、なかなか軌道に乗らず、結局はサラリーマンに…

2018.10.05

クラウドソーシングなどの副業所得には確定申告が必要なのか
会社勤めをしている間は、おそらく納税の手続きを自分で行ったことのある方はいないと思いますが、クラウドソーシングをはじめとする副業を行っている場合は、確定申告が必…

2018.08.30

派遣社員の方必見!改正派遣法によって将来的にどんな影響を受けるの?
様々な雇用形態がある中で、よく耳にする方も多い「派遣」。派遣者員とは、派遣会社に登録して企業に派遣される社員の総称で、パートタイムより、長時間労働する場合が多い…

2018.08.29

厚生年金とはどういう制度?基礎知識を身に付けて将来に備えよう★
 みなさんは、まだ先のように思える老後の事を考えたことはありますか?医療や福祉が充実してきて人生100年計画と言われるようになり今の日本の平均寿命は過去最高を更…

2018.12.20

【在宅ワーク】スマホのデータ入力はどれくらい稼げる?
在宅ワークにはいろいろなものがありますが、中でも初心者でも稼ぎやすく、手軽に始められると人気が高いのがデータ入力です。 データ入力の仕事をするためにはパソコンが…

2018.11.03

クラウドソーシングを始めたい主婦必見!デメリットを知り賢く働こう♪
家事や育児に専念しているため外で働くのは難しいけれど、合間を縫って自宅で少しでもお小遣い稼ぎをしたいという主婦は、昔も今も変わらず多いでしょう。昔は内職をして稼…

2018.11.03

パートだと保育園に入れない?扶養内でも入れる?入園条件や保育料を解説
子どもを保育園に預けてパートで入ろうとする人は多いです。 しかし働く前は本気で探せばどこか預かってくれるところくらいあるだろうと思いがちですが、実際にはそうとも…

2018.11.02

在宅ワークに適した部屋とは?仕事がはかどるインテリアを紹介
在宅ワークをスタートし、気持ちよく仕事をするためにはどのような環境作りをしたらよいでしょうか。在宅在宅ワークをスタートし、気持ちよく仕事をするためにはどのような…

2018.01.18

楽しく在宅ワークするための方法とは?筆者が実践している5つの方法を紹介
在宅ワークって、一人で黙々と仕事をしている。 そんなイメージありませんか? 自宅で仕事をしていると、ちょっと息抜きに雑談をする事もなく、時々寂しくなってしまう事…

2017.12.29

お仕事時短アイデアを紹介!初心者でもできる簡単関数と便利なツール活用で効率UP★
在宅ワークは時間で報酬が支払われるのではなく、行った業務の対価として報酬が支払われるケースが多いですよね。 ということは、同じ時間に行える業務量が増えれば、必然…

2017.12.21

ライティング系の在宅ワークを始めたばかりの方必見!筆者のオススメツールをご紹介♪
「在宅ワークを始めてみたけど、なんだか効率が悪い気がする…」 「便利なツールがあればいいのになあ」 と思っている方はいませんか? 今回はライティング系の在宅ワー…

2017.11.30

副業の在宅ライター業務に大活躍!写真加工ソフトの優れた機能を紹介★
前回は無料画像サイトをお伝えしました。今回は画像を縮小してくれる無料のソフトをご紹介します。…

2017.12.05

画像の保管方法はどうすればいい?おすすめのクラウドサービスもご紹介!
前回は複数枚でも一気に、しかも簡単に画像の大きさを加工できるRalphaをご紹介しました。今回は画像の共有保管場所としてよく使われるDropboxをお伝えします…

2017.12.18

在宅での仕事を効率的に進めるには?おすすめの便利ツール4選をご紹介☆
在宅ワークをやる上で大切なことは「いかに効率よく仕事を進められるか」という事です。 仕事を効率的に進めるために、便利ツールが必要になってきます。 会社勤めでした…

2018.03.19

在宅ライターにおすすめのツール4選!コピペチェックなど上手に活用して楽しく仕事♪
在宅ワークで文章を書くライティング業務をする上で、いくつか便利なツールがあります。それぞれ自分に合ったツールを使えばいいのですが、ここでは特に私がおすすめしたい…

2018.02.01

在宅ワークをやる上でのスケジュール管理方法
在宅ワークをやっていると、複数のクライアントと契約して仕事をするようになってきます。 その複数のクライアントから複数の仕事依頼がくることも当然あります。 クライ…

2018.03.20

日本人が住みやすい国とは?【2022年版】海外移住におすすめ!人気国ランキングTOP20
若い世代を中心に、働き方やライフスタイルが多様化する現代社会。 子供の英語教育を海外で行う特集番組がテレビで放映されるなど、海外へ移住したいと考える方も増えて…

2019.09.27

在宅ワーク初心者必見!パソコンのセキュリティ対策の注意点をご紹介
パソコンを用いた在宅ワークを始めるにあたって気をつけるべき点はいくつかあります。中でも特に気をつけるべき点は、パソコンのセキュリティ。 自分では気をつけているつ…

2018.04.12

スケジュール管理の必要性・方法(コツ)をご紹介!
「スケジュール管理をする必要はない!」と思っていても、大人になりタスクが増えてくると、少しずつスケジュール管理の必要性を感じませんか? 私も、在宅ワークを始め…

2018.04.13

肩こりになりがちな内職や在宅ワーク。負担を軽減するアイディアをご紹介♪
こんにちわ!在宅ワークを最近始めたマナエです。 春になると何かこう、ライフスタイルの見直しを図りたい!なんて考えてしまうものですね。皆さんはいかがですか? 私は…

2018.04.14

在宅ワークに理想的な環境とは?円滑に進めるアイディアをご紹介☆
自宅で行う在宅ワークは自由が効く為、副業として全うされる方も多いと思います。ですが「在宅ワーク」といっても職種によっては多くの時間を確保しなくてはいけないことも…

2018.03.22

在宅ワークは環境づくりから始めよう!パソコンの環境編からスタート☆
「在宅ワークに挑戦してみたいけれど、何を準備すればいいのか分からない、どのような環境作りをすればいいのか分からない」といった悩みはありませんか? 私自身、勢いだ…

2018.03.23

在宅ワークお役立ちアイテム、ご紹介します♪~無料オンラインストレージ~
今回、重いファイルでもメールでやり取りができるfirestorageをお伝えします。…

2018.03.26

在宅ワークを始めたい方必見☆重要なセキュリティ対策について解説します
在宅ワークのお仕事は、パソコンを使用するものがほとんどです。 「うちにはパソコンもあるしインターネットも繋がっているから、すぐにお仕事が始められるわ。」 と思っ…

2018.03.28

おすすめコラム
体験談からわかる 在宅ワークの実態をご紹介!