その他お役立ち情報 | 在宅ワーク・内職の求人・アルバイト情報なら主婦のためのママワークス 在宅ワーク・内職の求人・アルバイト情報なら主婦のためのママワークス

その他お役立ち情報

子育てのことから働くママのことまで、経験者だからこそ語れる、なるほどな情報が盛りだくさんです。

new

就業促進定着手当はいくらもらえる?もらえないケースとは
「転職で給与が下がってしまった・・・」そんなあなたに朗報です! 転職は新しい可能性への挑戦であり、人生を大きく変えるチャンスです。 しかし、転職によって給与が…

2024.04.23

特定理由離職者の給付日数は?
勤めていた会社の倒産や解雇による離職、身体の病気や心の病気(うつ病など)、やむを得ない事情で退職した場合、特定理由離職者として、特定受給資格を得て失業手当を受け…

2024.04.18

個人事業主と会社員、どちらがお得? 働き方のメリット・デメリットを徹底比較!
近年、働き方改革やリモートワークの普及によって、働き方の多様化により、企業に雇用される会社員という働き方以外にも、個人事業主やフリーランスという働き方を選択する…

2024.04.03

すぐできる在宅バイトはどうやって探すのか?今すぐできる面接なしの即日バイトもご紹介
在宅バイトを始めたい!できれば今すぐ! 思い立ったが吉日。すぐできることを始めましょう。 でも焦りは禁物です。ここでは在宅バイトにおススメな求人サイトを始め、「…

2024.03.25

【成功のポイントも解説】好きな時間に働ける!在宅ワーク探し方ガイド
在宅ワークは、業務場所が自由、好きな時間に働ける仕事として近年注目を集めています。 しかし、国内では在宅ワークをしている方よりもオフィスに出社し働いている方の…

2024.03.15

完全在宅ワーク!全国どこでも働けるお仕事探し
近年、働き方改革やコロナ禍の影響により、完全在宅ワークへの注目度が高まっています。 通勤時間やオフィス環境に縛られることなく、自分のペースで働ける完全在宅ワー…

2024.03.14

〇〇万円の壁を超えると月収はどう変わるの?2024年最新版で丁寧に解説!
毎年年末の年末調整の時期になるとよく耳にする〇〇万円の壁。 「よく耳にするのって、130万円の壁…?」 そう思ったあなたは、情報を更新する必要がありますよ! 2…

2024.03.04

〇〇万円の壁を超えると月収はどう変わるの?2024年最新版で丁寧に解説!
毎年年末の年末調整の時期になるとよく耳にする〇〇万円の壁。 「よく耳にするのって、130万円の壁…?」 そう思ったあなたは、情報を更新する必要がありますよ! 2…

2024.03.04

在宅ワークと内職の違いは?どちらが働きやすい?メリットやデメリットなどを解説
在宅ワークと内職は、どちらも会社や事務所に出社しないという点は同じです。 しかし、在宅ワークと内職は明確に違いがあります。 在宅ワークは企業から仕事を請け負う形…

2024.03.01

買って良かった在宅勤務の便利グッズ5選
コロナ禍以降、急速に普及した在宅ワークですが、オフィスとは異なる環境で仕事をするため、自身で快適な作業環境を整えることが大切です。 そこで、今回の記事では、実…

2024.02.21

【実質3回無料】オンラインdeキッズスクールが新年度入会キャンペーンを実施中!
【実質3回無料】オンラインdeキッズスクールが新年度入会キャンペーンを実施中!…

2024.02.05

今!オンラインdeキッズスクールを始めるべき理由3選!
働く&家事育児を頑張るママに絶対にオススメしたい!! 子どもにもママにもメリットたくさんの「習い事」知ってますか?□子どもの習い事、何をさせたらいいの? □…

2024.01.18

動画クリエイターとはどんな仕事内容?向いている人や稼げる金額について
動画クリエイターという仕事にチャレンジする方が増えています。 動画クリエイターの仕事は家でも作業ができることから、サラリーマンが副業として、または、主婦や学生が…

2023.12.13

ホワイトペーパーの作成はどんな仕事?構成や注意点を解説!
顧客を獲得するうえで必要不可欠だと言われているのが、ホワイトペーパーの作成です。 自社商品やサービスを売るためのWebサイト作りやマーケティング分野で注目を集め…

2023.12.13

自宅でできる商品登録のお仕事探し|在宅ワーク
在宅ワークで仕事を探していると、「未経験者OK」「完全在宅」といったキーワードとともに、「商品登録」という募集が見つかることがあります。 今回は商品登録がどのよ…

2023.12.12

自宅でできる営業のお仕事探し|在宅ワーク
在宅ワークでできる営業の仕事があるというのはご存じですか? 一般的に営業といえば、個人宅を1件1件訪問したり、企業回りする姿を思い浮かべると思います。自家用車や…

2023.12.08

LP制作の仕事を始めるには?仕事内容はなにするか具体的に解説!
最近、求人情報、とくに在宅ワークの募集でよく見かけるのが、LP制作という仕事です。 主婦やサラリーマンから人気が高まっている仕事のひとつでもあります。 でも、L…

2023.11.24

経理事務の仕事を始めるには?仕事内容はなにするか具体的に解説!
一般企業に必ずいるといっていいのが、経理事務です。 皆さんの中にも経理事務に興味を持っている方がいるのではないでしょうか。 今回は、経理事務のメリットをご紹介し…

2023.11.24

Web制作の流れとサイト設計の全体図を徹底解説!
大企業はもちろん、フリーランスで活動する人でも、自身のホームページなどを持っている時代、インターネットの世界には、数多くのページが存在しています。 長いURL…

2023.11.21

コールスタッフの仕事内容は?
求人情報を見ていると、コールセンターで働く「コールスタッフ」の募集を見かけることが多いかもしれません。通常の事務よりも時給が高いことが多いので、気になっている方…

2023.11.21

アポインターの仕事内容とは?効率的にアポイントを取る方法
アポインターとは、電話をかけて商品やサービスの案内をし、契約を結ぶためのアポイントを取るお仕事です。 対象となる相手は個人、企業のいずれかであることが多く、その…

2023.11.17

架電業務が大変?成果の出る営業電話のコツ
架電とは電話をかけることです。 したがって架電業務とは、電話をかける業務、つまりテレセールスと言い換えることができます。 ほかにも、テレアポ、アポインター、アウ…

2023.11.17

CADオペレーターになるには?仕事内容はなにするか具体的に解説!
皆さんは「CADオペレーター」というお仕事について、聞いたことがありますか? 言葉は聞いたことがあるけれど、どんな仕事なの?と思っている方も多いかもしれません。…

2023.11.08

「グラフィックデザイナー」になるには?仕事内容はなにするか具体的に解説!
「グラフィックデザイナー」というお仕事に、憧れを抱く人も多いのではないでしょうか? デザイン系のお仕事をしてみたい!だけど、グラフィックデザイナーって、一体な…

2023.10.25

Webデザイナーになるには?仕事内容はなにするか具体的に解説!
最近人気のWebデザイナーという仕事は、学生だけでなく、専業主婦やサラリーマンから注目を集めています。なぜ人気なのか、その仕事内容や給料について具体的に解説をす…

2023.10.18

ママワークス がやっている「オンラインdeキッズスクール」ってなに?
“主婦に強い求人サイト”であるmama works(以下、ママワークス)。 そのママワークスが提供している「オンラインdeキッズスクール」という、オンラインで気…

2023.10.06

転機を迎える30代へ、在宅ワークに転職すべき理由と求人の探し方
30代は、仕事やプライベートな事で変化が起き、「人生の転機」を迎える方が多いです。 そんな中、在宅ワークという働き方を選ぶ人が増加しており、転職する方も少なくあ…

2023.08.31

忌引休暇の取り方を解説!忌引き休暇を取得する前に必ず確認しよう
忌引き休暇を取得するためには、「死亡診断書」「火葬許可証」「会葬礼状」などのいずれかの書類が必要です。取得できる日数は3日~10日間です。忌引き休暇は基本的に給…

2023.08.31

在宅ワークで疲れる原因は部屋づくりにあった?集中力アップも叶う対策も解説!
テレワーク、とりわけ、在宅ワークという新たな勤務方法が広まりつつあるなか、仕事の仕方や身体面で悩みを抱える人が増えています。いずれも仕事の効率に影響を与える困っ…

2023.06.09

在宅ワークがうまくいかない方は環境のせいかも!?改善ポイントと簡単にできる対策を伝授!
メリットばかりが目立つ在宅ワークですが、「実際やってみるとうまくいかない…」と悩む方も多いです。原因は自宅の環境上の問題であることが多いです。 本記事では簡単に…

2023.06.08

おすすめコラム
体験談からわかる 在宅ワークの実態をご紹介!