働くママの知恵袋!現役のママさん在宅ワーカーがアドバイス | 在宅ワーク・内職の求人・アルバイト情報なら主婦のためのママワークス 在宅ワーク・内職の求人・アルバイト情報なら主婦のためのママワークス

体験談からわかる
在宅ワークの実態をご紹介!

在宅ワークにはどんな仕事があるのでしょうか。
様々な在宅ワーカーの仕事についてリアルな声をご紹介♪
あなたにピッタリのお仕事を探す

買って良かった在宅勤務の便利グッズ5選
コロナ禍以降、急速に普及した在宅ワークですが、オフィスとは異なる環境で仕事をするため、自身で快適な作業環境を整えることが大切です。 そこで、今回の記事では、実…

2024.02.21

そろそろ働きたい主婦の方に!派遣とパートの違いやメリット・デメリットを紹介
そもそも「派遣」というのは、どんな働き方のことなのでしょうか?ここでは、派遣という働き方と、パートとの違いについて見ていきます。…

2018.10.05

子連れ出勤導入企業で働くメリット・デメリットとは?
働く女性にとって、妊娠、出産、育児と、女性のライフステージによって、「働くこと」のハードルを一つひとつ乗り越えなければいけないことがたくさんあります。 とくに…

2018.10.03

意外と知らない「無期雇用派遣」について!メリット・デメリットなど詳しくご紹介♪
2018年は、派遣事業にとって「激動の年」と言われています。 理由は、過去に実施された法律改正の影響が現実のものとしてやってくるから。 しかし、悲観的になる…

2018.10.03

専業主婦の仕事を給料に換算すると?配偶者控除を学んで在宅ワークで働こう
既婚女性にとって、「働くか働かないか」「どのくらいのペースで働くか」はとても悩ましいですよね。 家事や子育てに忙しくて、なかなか働けないという方も多いでしょう。…

2018.10.02

妊婦中にこそ収入ゲット!妊婦でもできるおすすめ在宅ワークと求人の探し方
これから出産を控える妊婦さんは、期待と不安でいっぱいですよね。でも、妊娠中に在宅ワークを始める人が急増中なのです。今回は妊婦さんにおすすめの在宅ワークや求人の探…

2018.09.26

妊娠中でもできる仕事って?おすすめの在宅ワークをご紹介します!
妊娠中って、本当にお金がかかりますよね。 出産費用や赤ちゃんグッズ、妊婦健診の費用はもちろん、つわり対策の食品やマタニティ用品、サプリメントなど、思わぬところ…

2018.10.03

子供を育てる親の言葉や声かけのフレーズ
ママも人間ですから、他意なく思ったことをそのまま発言してしまうことがあるのは、当然のことでしょう。 ただママには「大したことのない言葉」であっても、ママが「世界…

2018.10.03

働きたい妊婦さん必見!おすすめの求人や安全に働く為のポイントなどを紹介★
妊娠中でも働きたい!という思いを抱えている方は多いと思います。 だけど、妊婦OKの求人は少ないんじゃないか、と不安になりますよね。 また、いくら働きたいとい…

2018.09.26

パート・アルバイトが個人事業主扱いになると?保険や税金について解説
クラウドソーシングサービスなどの登場やインターネットの普及により、ネットビジネスや在宅ワークで稼ぐ主婦が増えています。 在宅ワークを行う人は、税制上「個人事業主…

2018.09.20

妊婦のパート・アルバイト!妊娠中・産後に適用される労働の権利やルールを解説
男女雇用機会均等が叫ばれる現代社会においても、まだまだ妊娠・出産を機に仕事を辞めなくてはならない状況に陥る女性は、少なくありません。 妊娠した女性は、つわりや、…

2018.09.25

自営業者は厚生年金に加入可?個人事業主の老後資金対策を解説!
超高齢化社会になることが予想されている日本社会において、老後の蓄えとしての年金について不安を抱く人が増えています。 特に、自営業を営む方は、会社勤めのサラリーマ…

2018.09.21

手に職をつけたい働くママに☆オススメの資格や職業をご紹介!
女性の社会進出が当たり前の事となっている今日この頃、キャリアアップと育児を両立したいと考えているママ達も多いのではないでしょうか。 しかし働く女性達は、妊娠・…

2018.09.21

在宅ワークで稼ぐのは難しい?収入・働き方・仕事内容をご紹介♪
子供も保育園に通ったり小学生になったりしてくると、慌ただしい朝と夕方以外はほんの少しだけ時間にゆとりが出てくるものですね。 だからと言って結婚前のようにフルタ…

2018.10.05

妊婦・妊娠中でも働けるおすすめの仕事・内職を紹介!
妊娠期間、出産、育児とかかるお金に限りがなく、妊娠していても働きたいという女性は多いのではないでしょうか。 妊娠初期、妊娠中期、妊娠後期とそれぞれ、妊婦さんは…

2018.10.05

妊婦におすすめの在宅ワークとは?筆者の経験から仕事選びのポイントも伝授
今年も昨年に引き続き、景気が良いと報じられています。一方で私たち生活者レベルでは、景気の良さを実感できていないというのが本当のところではないでしょうか。 しかも…

2018.10.05

正社員で働きながら主婦業はこなせるの?知っておきたい事前準備!
「共働き」が当たり前の時代になり、産休や育児休暇を終えて正社員に戻る女性や、育児が一段落し正社員として社会復帰する女性が増えてきています。 正社員は収入が安定…

2018.10.29

パートでも確定申告が必要な場合を詳しく解説!お得に賢く稼いじゃおう☆
「私はパートタイマーで、配偶者の被扶養者として働いているので何もしなくていい」と思っている方もいらっしゃるでしょう。 しかし、パートで配偶者の扶養の範囲内で働…

2018.10.05

フルタイムとパートタイムのメリット・デメリットとは?それぞれの違いも紹介!
そもそも、「フルタイム」と「パート」は、何が違うのでしょうか?まずは、これらの違いについて見ていきましょう。 一般的に「フルタイム」と言う場合は、法定労働時間…

2018.10.05

在宅勤務を長く続けるためのポイントは?おすすめのアイテムなどもご紹介☆
長年続けてきた仕事も、自分を取り巻く家庭環境や体力等の変化によりずっと続けることが難しくなり、それと共に時代の流れも後押しし、在宅勤務の打診も受けて、遠隔地業務…

2018.10.05

派遣社員の給料や有給休暇について紹介!高収入につながるポイントも♪
期間限定で働きたい。勤務時間を限定したい。そんな方にとって派遣社員として働くことは1つの有力な選択肢ではないでしょうか。しかし、そこで気になるのが給料のこと。派…

2018.10.05

働きたい妊婦の方におすすめの求人を紹介!妊娠中の仕事選びの注意点も
フルタイムで働く女性の中には、妊娠してもできるだけ仕事を続けたいと考える方が多い昨今。しかしながら、大きなお腹を抱えた妊婦さんが、通勤のあるお仕事を続けるのは、…

2018.08.07

働く主婦注目★フルタイムとパートの違いは?家庭と両立させるためのポイントをご紹介
子育て中の主婦でも働きたいと考えている女性が多くなっている昨今。妊娠・出産で一度は産休に入り育児休暇が明けてそのまま職場に戻るフルタイムのワーキングママも少なく…

2018.08.20

子育て中のママにおすすめのパートを紹介!育児と仕事の両立を図るためのコツも伝授♪
子供がもうすぐ幼稚園に通うしそろそろパートでもしようかな、でも久々の仕事で不安… 悩んでいるママは結構多いですよね? 実際のパートママはどの様に1日をす…

2018.08.16

在宅ワークで高額収入の仕事はある?稼げる職種や収入UPのためのコツをご紹介♪
近年、ニュースでしょっちゅう在宅ワークの奨励を政府が勧めているのを耳にします。 内容を聞いてみると確かに無駄のないスマートな働き方では有ります。 主婦であって…

2018.07.31

在宅ワークでいくら稼いだら確定申告が必要?税金のあれこれについて詳しく解説!
在宅ワークを本業としている人はもちろん、副業やお小遣い稼ぎとして取り入れている人にとっても、収めるべき税金のことを知っておく必要があります。会社に勤めていれば、…

2018.08.06

在宅ワークに有効な資格の種類や取得方法を解説!収入UPにつなげよう♪
子育てや介護などで、家を長時間空けられないなどの理由で、在宅ワークをせざるを得ない人は多いのではないでしょうか。 在宅ワークの内容はさまざまで、ネット環境のな…

2018.08.06

働きたい妊婦さんに内職や在宅ワークのススメ☆おすすめの仕事や注意点など紹介!
仕事を続けていきたいと考える女性の人口は年々増えており、そのライフスタイルも多様化している現代。妊娠・出産を経て、仕事でのキャリアを諦める女性がまだまだ多くいる…

2018.09.04

自宅で好きな時間に働ける『在宅ワーク』!必要準備から稼ぐためのコツなど紹介
みなさん、外で働ける時間や余裕はありますか?多くの主婦さんの皆さんは結婚するまでは会社勤めなどで毎日のように同じ時間に同じルートで出勤していたと思います。そして…

2018.08.31

職場復帰をしたいママ必見!高収入を狙える派遣のお仕事をご紹介します☆
育児も落ち着いてきたこの頃、そろそろ仕事復帰がしたい! ママワークスのコラムをご覧になっている方の中には、そのように考えているママさんも多いのではないでしょうか…

2018.09.04

おすすめコラム
体験談からわかる 在宅ワークの実態をご紹介!